Top >  簡単ヘアアレンジ方法 >  自分で簡単ヘアアレンジ方法

自分で簡単ヘアアレンジ方法

簡単へアアレンジの方法とポイントを簡単に説明していきたいと思います。簡単へアアレンジは、小物をちょっと使ったやり方をするだけで、できる簡単ヘアアレンジのバリエーションが一気に増えます。たとえば、ヘアアイロンがあれば、ストレートパーマをしなくてもストレートにできますし、巻き髪にすることも可能です。

他にも簡単ヘアアレンジにつかう小物は、ワックスとかヘアスプレーとか、ヘアピンとかゴムとか、いろいろありますね。その中でも今回は、ヘアアイロンを使ったやり方を紹介します。ロングヘアやセミロングヘアの方だと、全体的に巻くだけで、とてもおとなっぽく見えます。外巻きにするか、うちまきにするかを変えるだけでも、普段と違って見えますね。

他にも、右か左に髪をもってきてゴムで縛り、ゴムの先をヘアアイロンで巻けば、ちょっとゴージャスなヘアスタイルの出来上がりです。あとは、左右両方で髪の毛をゴムで縛り、先ほどと同じようにヘアアイロンでゴムの先を巻けば、ちょっとおねいさんっぽくて、幼さも残る、ヘアスタイルのできあがりです。
このように、簡単ヘアアレンジは簡単に自分のヘアスタイルを変えることができ、さらに毎日のヘアアレンジが楽しみになったりします。みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか。

美容室のホームページを見るとヘアアレンジの仕方も沢山載っているので参考になりますよ。

 <  前の記事 簡単へアアレンジ基礎を勉強しよう  |  トップページ  |  次の記事 ダイエット日記  >